Published


『ザ・ローンチ』ジェフ・ウォーカー著

起業したいけれど資金ゼロ!
ビジネスを始めたいけれど、資金がゼロで初期費用さえおぼつかないという時は、コツコツお金をためるとか、融資を受けるのも良い方法ですが、短期間で収入を得られる方法はないものでしょうか?

じつは、プロダクトローンチという手法を使うと、最小の労力で爆発的な売上げを得て、一気に大きな収入を手に入れることができるのです。
これに最低限必要なのは、インターネットとEメールですから、誰でもいつでも始めることができます。

どうしたら商品を買ってもらえる?
また、手元に魅力的な商品があるのに買ってくれる人がいないという場合も、プロダクトローンチの手法が有効です。
この手法で販売すると、情報を伝えられた人たちが自然に商品に魅力を感じ、実際に購入してくれるのです。

でも、そんな都合の良い方法があるの?と信じられない人も多いでしょう。
そんな人にオススメなのが、ローンチの生みの親、ジェフ・ウォーカーがそのノウハウを書き下ろしたビジネス書、『ザ・ローンチ』です。

『ザ・ローンチ』は成功の方程式
ジェフ・ウォーカーは、最初の1週間で1,000万円を売り上げ、その後も同じ手法で莫大な資産を築き上げた人物です。
著書である『ザ・ローンチ』には、ローンチの手法を行うのに必要なポイントが、順序立てて書かれています。
もちろん、裏技などではなく正しい売り方なので安心です。本書の手順通りに進めていけば、無理なくローンチを行うことができるでしょう。
ネットビジネスには、成功すると莫大な収入が得られる反面、リスクもありますが、本書があれば、取り返しのつかない失敗を犯してしまうこともなくなるでしょう。

これまでは、著者のセミナーに参加するか、実践で習得するしかなかったローンチの手法が、たった数千円で本書を購入するだけで簡単に手に入れられます。
ぜひこの機会を逃さず、ネットビジネスのスタートを切ってみましょう。

詳しくはこちら

目次・章立て

CHAPTER0 飛躍のレシピ
起業を目指す人のための道しるべ
PART1
プロダクトローンチ・フォーミュラの基礎
インターネットでミリオネアになる秘密

CHAPTER1 運命のクリック
専業主夫がわずか7日で6ケタの売り上げを達成するまでの経緯
これなら、家族を養っていけると確信できた…14
大勢に富をもたらせば、自分まで裕福になる…16
あらゆるルールが変わる大きな転換点…18
ミリオンダラー・デイズ…19
プロダクトローンチ・フォーミュラがマーケティングを変えた日…21
プロダクトローンチは、どんな市場で活かせるのか…23
あなたにとって、どんな役に立つのか…26

CHAPTER2 高収入の道
プロダクトローンチ・フォーミュラとは何か
「ホープマーケティング」のよくある結末…31
敗北寸前から見事なサクセスストーリーへ…32
金額の大きさに惑わされてはいけない…34
オンラインマーケティングの「秘密」の世界…35
千のビジネスを生み出したフォーミュラ…37
3つの変化を活かせば大きなチャンスを手にできる…38
買ってくれと訴えるよりカンバセーションに引き込む…41
ローンチの流れを生み出すシーケンスの基本…43
見込み客の心に直接伝わるストーリーが保つ力…45
メンタルトリガーをパズルの最後のピースにする…47
すべてを一体化すれば期待を高められる…48

PART2
プロダクトローンチ・フォーミュラの背景
オンラインで何でも売るための公式

CHAPTER3 リストがすべて
「お金を生む印刷機」Eメールリストの活用法
リスト構築こそ、絶対の黄金の戦略…53
Eメールリストの真価とは…54
スパムメールとはまったくの別物である…55
リストは戦略の柱であり、すべてのビジネスの土台となる…56
ソーシャルビジネスのリストは、なぜ価値が低いのか…58
「見込み客」リストと「顧客」リスト…60
どのようにしてリストを築き上げるか…62
リストへの登録を促すには…63
リストに1人も名前がなかったら…71

CHAPTER4 進化したセールスレター
「ごり押し」せずに売りまくるには
長文のセールスレターの命は尽きたか?…76
サイドウェイズ・レターTMの世界へようこそ…78
時間の切り売りをやめる…79

CHAPTER5 メンタルトリガー
絶大な影響力で私たちの行動を左右するもの
強大な威力を発揮する9つのメンタルトリガー…91
メンタルトリガーのパワーをさらに引き上げる方法とは…101

PART3
プロダクトローンチ・フォーミュラの構造
大好きなビジネスで起業して成功する

CHAPTER6 プリ・プリローンチ
下準備とプランニングによる威嚇射撃
プリ・プリローンチについての10の質問…108
成功率95パーセントの“一押しの戦略”…111
1通の「緊急告知とお願い」メールの力…112
驚くべき成果をあげるプリ・プリローンチに必要なこと…119

CHAPTER7 魔法のプリローンチ
客の望みに的確に応えるには
あなたは圧倒的に有利な武器を手に入れた!…123
「買って! 買って!」の列に並ぶのは勝ち目のない戦いである…125
3部構成で展開されるプリローンチ・シーケンスの全体像…126
1. チャンス―「なぜ?」という疑問に答える…129
2. 生まれ変わる―「何」に着目する…131
3. オーナーシップエクスペリエンス―「どのように」という疑問に答える…133
プリローンチを仕掛けるタイミング…136
ビジネスの長期的な成長に欠かせないこと…137

CHAPTER8 いざ出発!
プロダクトローンチ・フォーミュラの核心へ
すべてのエネルギーが、ローンチ当日に集中される…142
「商品がほしいと見込み客が押し寄せてきているぞ!」…143
ローンチ当日にやるべきこと…145
そしてあなたは、注文が雪崩れ込むのを目にする…148
オープンカート戦略の期間を定める…148
最終日のひと押しが売り上げを倍増させる…149
カートがオープンしたら、毎日メールを送ろう…151
ローンチがうまくいかないときの対処法…152
ローンチの失敗―もし、誰も買ってくれなかったら…154
ローンチ後に、「嬉しい結果」が待っている…155

CHAPTER9 ゼロからの出発
シードローンチTMでビジネスを立ち上げる方法
商品のないところからどうやったら稼げるのか…158
どこから手をつけたらいいかわからないあなたに…160
私自らが、シードローンチの必要に迫られた…161
専門家にかけられた「知識の呪い」を解かなければならない…163
シードローンチのプロセスが、商品をも生み出す…166
小さなシードローンチから一大ビジネスへ…173

CHAPTER10 JVローンチ
1時間で100万ドルを可能にする秘密兵器
初めてのJVローンチ…179
JVローンチ導入の前に、熟慮すべきこと…184
あなたのオファーが価値あるものだと認めさせるには…185
最高のJVパートナーを見つけるには…187
短期の爆発的な売り上げから長期的なビジネスの拡大へ…189

CHAPTER11 持続的に成長する
勝利の方程式「ビジネスローンチ・フォーミュラ」
リアルからバーチャルへの転換を試みる…194
圧倒的なビジネスを構築する最強のフォーミュラ…197
ビジネスローンチ・フォーミュラの仕組み…198
見込み客との密な交流がもたらす好循環…199
PLFの手法を次々に発展させる…200
新卒の若者が一流プレイヤーと提携できた訳…202
PLFの原理でビジネスを丸ごと成長させる…202
ビジネスローンチ・フォーミュラの6つのカギ…203
つねに成長し続けるフォーミュラ…208

PART4
進化するプロダクトローンチ・フォーミュラ 夢に生きる人生を切り開く

CHAPTER12 ビジネスの裏側
起業するなら、自分が楽しめるビジネスを
自分に「なぜ」を問いかけよ…211
理想のクライアントを引き寄せる…212
曲がり角の向こうを見据えることの重要性…214
マスターマインドグループの勧め…215
「機会費用」がビジネスで何よりも大切だ…218
トップにいる人ほど、学びの姿勢を忘れない…219
孤独になるなかれ…220
あなたの業界でも「情報」を売る必要がある…221
人間味のあるビジネスがいかに大切か…222
ルールは自分で設定すべし…223

CHAPTER13 起業の心得
理想の暮らしを手に入れる分かれ目
私がデュランゴで暮らせる理由…226
実現したい将来のビジョンを思い描こう…227
本当の意味での安定とは何か…229
「刃を研ぐ」…230
起業家の非常事態に備える処方箋…231
時間を注ぎ込むべき仕事の見分け方…233
あなたの集中力を削ぐ誘惑に惑わされてはいけない…234
どんなクライアントを選ぶべきか…235
1人の力で大きな仕事を成し遂げるのは不可能だ…236
新しい機会に飛びつけばいいというものではない…237
豊かさのジュースを分け合って飲もう…238
パワーを手にしても自動的に幸せになるわけではない…241
夢のような生活をいかにして手に入れたか…242

CHAPTER14 本当のスタート
次はあなたの番だ
ローンチは死なない…245
戦術は短命だが、戦略は永遠に生き続ける…246
あなたのパソコンをマネーマシーンに変える…247
まだ踏み固められていない道…248
初めてのローンチはきっと心に残るものになる…250
これから踏み出す長い旅路に向けて…251
用語集…253

PS

『ザ・ローンチ』P.245より

===============================

”ローンチは死なない”

ローンチを発表して数ヶ月経つと、業界の一部で「ローンチの死」がまことしやかにささやかれ始めた。ローンチ発表後1年も立たないうちに、ある有名なホワイトペーパーで使われた表現である。ローンチがあまりにも強力なため、自らの重みでじきにつぶれてしまうだろうと予測する「事情通」もいた。(中略)

ローンチの威力が衰えないのは、戦略を土台にしているからである。私は、フォーミュラの一環として数々の戦術を指導しているが、そういった戦術はつねに、ローンチ戦略の下支えするものだ。
正直なところ、戦術は流行り廃りがある。例えば、ローンチを始めたばかりの頃は、ストリーミング動画はまだ存在していなかった。ついでに言えば、ブログもなかった。ソーシャルメディアもウェブセミナーも発明されていない。しかし、そういったツールは現在、ローンチで広く活用されている。

ツールは変化する。戦術も変化する。しかし戦略は変わることがない。

===============================

正直なところ、これまで私はローンチいう手法は、その他のマーケティングテクニックのように流行り廃りのある戦術だと思っていました。

しかし、今やその考えは間違いだったことに気付いています。

結局のところローンチは、中国の軍事思想家の孫武が書いた『孫子の兵法』と同様に、小手先の短期的に使えるテクニック・戦術ではなく、時代が変化してもずっと使える本質を抑えた戦略ということです。

つまりローンチの威力は衰えることはない(もちろん時代に応じて戦術の変化は必要)。
売れるマーケティング手法の方程式です。つまり誰でも再現可能な売るためのテンプレートなのです。

もしあなたが、これまでのマーケティング手法で思うような売上があがらない、そして、流行りのマーケティング手法を取り入れてもほとんど効果がでないならば、この本で解説されているローンチは、きっとあなたの状況を一変させるに違いありません。

いずれにせよ、この強力なローンチという戦略を手に入れて実行するかどうか。

決めるのは、あなたです。

詳しくはこちら

著者プロフィール

はらいかわてつや
人生に革命を起こすスペシャリスト

Facebook 11万いいね!突破
メルマガ読者数23万人突破
YouTube 100万再生突破

革命コンサルタント、活動家、心理学者、プロモーター
心理カウンセラー、メンタルトレーナー
一般社団法人 日本IT行動科学研究所 理事 兼 エグゼクティブフェロー
株式会社プログレッシブジャパン代表取締役
リッチブレイン主宰 エヴァンジェリスト
世界的インテリジェンスコミュニティ創設メンバーの一人

平凡な人生に革命を起こしたい方にコンサルティングを行い、
過去10年間で累計3万名もの人生革命に携わる。

詳しくはこちら
Tagged with →