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新規顧客獲得で赤字のあなたへ・・・

集客は多くの起業家・経営者にとって鬼門となっています。
あなたのことを、あなたの商品やサービスのことを知らない人にあなたのこと、
そしてあなたの商品やサービスのことを知ってもらい、
買いたいと思ってもらうためには多くの資金と時間がかかります。

この資金と時間の投資ができない起業家・経営者は
早々と市場から退場することになります。
きっとこのレターを読んでいるあなたは
これらのことを身をもって十分に理解されていることでしょう。

しかし、それだけ苦労して新規顧客になってもらったのにもかかわらず、
そのあと何もしない、という起業家や経営者はあまりにも多いのが実情です。
新規顧客になってもらうためのコストは
既存顧客を維持するためにかかるコストの5倍といわれています。

つまり、常に新規顧客を相手にするビジネスでは
いつになっても黒字転換しないということです。

既存顧客を育てるという発想はありますか?

収穫期は2度目の購入からと言われています。
広告宣伝費をたくさんかけて購入してもらった1度目は、
「利益」という観点からはほとんどゼロか赤字であるのが普通です。

しかし2度目からは知ってもらうためのコストや、
顧客にあなたの商品をほしいと思ってもらうコストは最小限で済みます。

顧客の選択対象も1度目は無数の競合を相手にしなければなりませんでしたが、
2度目は1度購入してもらっているというアドバンテージがあります。

つまりあるポイントを押さえるだけで、
新規顧客になってもらうより、
はるかに楽に、しかも高額の商品やサービスを
購入してもらうことができるようになります。

そこで必要になるのは「顧客を育てる」という考え方とその方法です。
そこで役立つのがFacebookに代表されるソーシャルメディアです。
実はソーシャルメディアは新規顧客獲得ではなく
既存顧客のフォローアップにこそ本領を発揮します。

どうせ買うならあなたのところから

ソーシャルメディアを巧みに活用することで、
一度で複数の顧客リストにあなた以外の競合がまるで存在しないかのように、
あなたの商品やサービスを際立たせることができます。

たとえ同じ商品、つまり汎用品を扱っていたとしても、
価格調査もせずあなたのところから買いたいと思わせることができます。

完全に二極化しています

ソーシャルメディアの普及により、
それを活用できている側とできていない側のビジネスの成果は
完全に二極化しているのが現状です。

ソーシャルメディアは低コストで運用できるため、
大資本がなくても、コツを掴めば顧客維持の大きな武器になります。

つまりこれを知っているということは大きなチャンスです。
しかし気づいていても実践しないのは同時に命取りです。

なぜなら、低コストで参入できるということは、
あなたの競合たちも次第にそれを取り入れているということだからです。

この「いいね!を集める技術」ではソーシャルメディアの雄であるFacebookから、
Twitterや最近拡大中のGoogle+やInstagramなど、
現在主流と言われているあらゆるメディアで
いますぐ顧客のフォローに使えるテクニックを学ぶことができます。

その一部を紹介すると、
ソーシャルメディアを使って「物語を語る」というものがあります。
顧客は商品やサービスを売り込まれるのを基本的に嫌います。
それは毎日、無数の広告や宣伝を見ているために一種の防御反応のようなものです。
すべての広告に目を通していてはとても生活できないからです。
そのため、それが広告だとわかった瞬間に気持ちが離れてしまうのです。

しかし、一方で、体験談やサクセスストーリーといったものは顧客の関心をひきます。
心をとらえてから、そのストーリー関連する商品をそっと差し出す。
これが顧客といい関係を保ちながら売上を上げるコツです。

この「いいね!を集める技術」では物語を読んでもらうことで関心を引き寄せ、
さらにはソーシャルメディアならではの拡散機能を使ってストーリーを共有させ、
自分で広告することなしに顧客の満足度や興味関心を高める手法を余すことなく解説しています。

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はらいかわてつや

著者プロフィール

はらいかわてつや
人生に革命を起こすスペシャリスト

Facebook 11万いいね!突破
メルマガ読者数23万人突破
YouTube 100万再生突破

革命コンサルタント、活動家、心理学者、プロモーター
心理カウンセラー、メンタルトレーナー
一般社団法人 日本IT行動科学研究所 理事 兼 エグゼクティブフェロー
株式会社プログレッシブジャパン代表取締役
リッチブレイン主宰 エヴァンジェリスト
世界的インテリジェンスコミュニティ創設メンバーの一人

平凡な人生に革命を起こしたい方にコンサルティングを行い、
過去10年間で累計3万名もの人生革命に携わる。

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