Published


はらいかわてつやです。

ビジネスをしていて、
「もっと人脈があったらいいのに」
そんな風に呟いたことはありませんか?

または、すでに親の知り合いなどで素晴らしい人脈を先天的に持っている人をみて、
ずるい、羨ましい、そんな風に感じたことがあるかもしれません。

人脈は欲しい。

けれど、人脈ゼロの状態から人脈を新しく作り出すためには、
コツコツと努力を重ねたり、頭を下げたりしなくてはいけないことを考えるとうんざりしてしまうことでしょう。

ところが、そんな悩みは「マル秘人脈活用術」を一読することで解決できます。

㊙人脈活用術   書店では手に入らない本格ビジネス洋書のダイレクト出版 - 小川忠洋

㊙人脈活用術 書店では手に入らない本格ビジネス洋書のダイレクト出版 - 小川忠洋

人脈作りにはコツがあり、実は簡単に人脈を作り上げることができる。

そう言われたら、本書への興味が湧いてくると思います。

名刺の数だけはたくさんあるものの、それが仕事に活用されていない。

そんな方には特におすすめの一冊です。

「マル秘人脈活用術」ではただ単純に人脈の築き方を提案している訳ではありません。

まずは、仲良くなりたい相手から好かれ、信頼される方法を実行します。

それを繰り返すことで、自分の周りに小さな人脈が生まれていくでしょう。

それで終わりではなく「マル秘人脈活用術」のテクニックを利用することで、
小さな人脈のつながりは大きな輪となって広がっていきます。

この分野であれば、この人がいる!

と相手の脳裏に焼き付ける戦術で、多くの顧客を紹介という形で得ていくことができるのです。

これまでに、人脈をつくろうと交流会やセミナーなどに参加したことはないでしょうか?

その時に、当たり前のように名刺交換タイムを迎え、
マニュアル通りの挨拶をし、名刺ホルダーだけを膨らませているのだとしたら
それは非常にもったいないことです。

「マル秘人脈活用術」の著者、ボブ・バーグの声へと耳を傾けるだけで、
同じ時間を数倍濃密なものとし、先へとつながる関係を築いていくことができます。

読後は、交流会やセミナーを大いに楽しむことができるでしょう。

著者であるボブ・バーグは、自ら社長としてビジネスの前線に立ちながら、アメリカで数々の講演活動を続けています。

自身も起業家であり、営業マンとして現場を見てきた立場から学んだ
「マル秘人脈活用術」は20年以上売れ続け、アメリカではベストセラーとなっているほどです。

人々を成功へと導きたい、と夢を叶える道筋を明確に記した一冊は、
手に取った多くのビジネスマンをこれまでに救ってきました。

「マル秘人脈活用術」をはじめとした9冊の本を出版し、
著名となったボブ・バーグは政治家やアメリカ大統領から助言を頼まれるほどの人物となっていったのです。

それでは、本書を読み解くことで、実際にどのような方法で人脈を作り、活用していくのかの一部をご紹介していきましょう。

人脈作りは初対面から始まり、初対面ですべてが決まると言っても過言ではありません。

そうは言っても、話術に自信がない、明るい性格ではない、そんなタイプの人でも問題はありません。

ユーモアのあるトークや、相手を楽しませる会話術などを持ち合わせていなくとも、
瞬時に話し相手を魅了し、自分へと惹きつける方法が「マル秘人脈活用術」にはあります。

ボブ・バーグの提案する短い言葉を紡ぐだけで、相手の気持ちをまずはこちらへと傾けていきましょう。

そして次に、FGQの会話テクニックと呼ばれる方法を実践します。

FGQの会話テクニックでは、相手へ自分のことを話すのではなく、向こうの気持ちへ寄り添います。

そうすることで、居心地のよい空間が生まれ、相手にとってかけがえのない存在となって行けるのです。

特に難しいことをしなくとも、多くの人が集まる場で、心惹かれ、
特別な存在だと位置付けられることができるのですから、一夜にして深い人脈が生まれます。

その日のことを、別の日に集まり語る機会があったとしたら、
おそらく「マル秘人脈活用術」を利用した人物についての話題で持ちきりになるでしょう。

もちろん、テクニックはこれだけで終わりではありません。

初対面で相手と仲良くなることはあくまでもスタートで、ボブ・バーグには伝えたいゴールがあります。

そのキーワードが「紹介の連鎖」です。

初対面で築いた絆から紹介の連鎖がつながっていったら、どれほどの力となるでしょう。

連鎖が連鎖を呼び、ビジネスが安泰となることは間違いありません。

この簡単な人脈作りから紹介の連鎖までが「マル秘人脈活用術」の基本コンテンツとなりますが、本書の中にはその他にも魅力溢れる情報が溢れています。

その分野で第一に選ばれるためのテクニック。
ビジネスマンが起こしてしまいがちなミスについて。
他人を上手に使い、自社を宣伝してもらう方法。
理想の価格で、相手へと商品やサービスを買ってもらうテクニック。

など、ありとあらゆるビジネスの場面で「マル秘人脈活用術」が役に立つでしょう。

本書を手に入れ、活用することで、相手の懐へ簡単に飛び込むことができるようになります。

「マル秘人脈活用術」に書かれている内容は、読んだその日から実行に移すことができるのも大きな魅力です。

営業マンや起業している方だけでなく、社員や部下への指導に困っている上司や経営者にも有意義なものとなるでしょう。

そして、すべてを読み終えた後、きっとこう思うはずです。

明日からの出会いが楽しみで仕方ない、と。

この本の詳細を見る

はらいかわてつや

著者プロフィール

はらいかわてつや
人生に革命を起こすスペシャリスト

Facebook 11万いいね!突破
メルマガ読者数23万人突破
YouTube 100万再生突破

革命コンサルタント、活動家、心理学者、プロモーター
心理カウンセラー、メンタルトレーナー
一般社団法人 日本IT行動科学研究所 理事 兼 エグゼクティブフェロー
株式会社プログレッシブジャパン代表取締役
リッチブレイン主宰 エヴァンジェリスト
世界的インテリジェンスコミュニティ創設メンバーの一人

平凡な人生に革命を起こしたい方にコンサルティングを行い、
過去10年間で累計3万名もの人生革命に携わる。

詳しくはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で