Published


はらいかわてつやです。

原田隆史という人をご存知でしょうか?

かつては教職につき、カリスマ教師と呼ばれた彼は、
原田メソッドと呼ばれる指導法で多くの生徒を導いてきました。

原田隆史著作

原田隆史著作


体育教師であり、陸上競技の指導へ熱心に打ち込んでいた原田氏は、
勤務していた学校の陸上部で7年間のうちに13回の日本一という
素晴らしい記録を打ち立てています。

そんな彼が、教育分野だけでなく、独自の指導法を
企業の人材育成に利用できないかと考えたのが、このDVDの内容です。

原田隆史のDVD「仕事と思うな、人生と思え」

原田隆史のDVD「仕事と思うな、人生と思え」

成功をつかむために必要なメソッドを多く著書としてもつ原田氏ですが、
DVDでは、実際に彼が語りかけますから、胸へと響く言葉の重みが変わってくるでしょう。

20年の教師経験と、10年以上にわたる企業での指導経験を生かし、
数々の経営者をうならせる内容となった原田メソッドとは、一体どのようなものなのでしょうか?

その答えは簡単です。

スポーツで悩む人、勉強で悩む人、仕事で悩む人。

実は、どのような悩みであっても、一つの解決方法を身につけることで
出口を見つけることができると原田氏は言います。

つまり、今回このDVDに触れることで、現在抱えている悩みだけでなく、
今後の人生で迷った時の大きな道しるべができるということですから、
是非手にいれるべきだと言えるでしょう。

それではビジネスの話へ戻りましょう。
原田隆史のDVD
仕事がつまらなくなってしまったり、やる気がなくなってしまったり、そんな悩みはありませんか?

起業や就職した頃には毎日がわくわくして楽しかったはずなのに、
いつの間にか生活が安定していくにつれ、自分は一体何をしているのだろう?
と立ち止まってしまうことは、経営者や肩書のある人間にこそ多くみられる現象です。

あの頃、楽しかった理由を考えてみてください。

いまよりもずっと収入の少ない中で、どうして楽しい気持ちを持つことができたのか。

それは、自分自身が成長していたからです。

毎日多くのことを学び、実践し、結果を出す。

失敗は成功のもとですから、たくさんの失敗を経て、
それが収入へとつながるようになると、ますます自信がわき、仕事にのめり込んでいくでしょう。

利益が上がり、忙しくなり、衣食住にはこだわらず、さらなる学びと成功を掴みとる毎日。

もっと成功率をあげていきたいと、無我夢中で駆け抜けます。

やりがいに溢れる毎日が自身を満たしている状態です。

そうしているうちに、人並み以上の収入を手に入れられるようになった結果、
一体人はどうなるのでしょうか?

こうなると、これまでに多くのことを学んでいますから、
効率よく働くことができるようになっています。

つまり、これまでよりも学ぶ時間や、働く時間を減らしても、
しっかりと収入を得ることができるようになっていくのです。

がむしゃらに働かなくとも、収入を得ることができる。

これは。夢中で学び、努力した日々があったからこそ得たものだと言えるでしょう。

ところが、収入が増え、人並み以上の生活が送れるようになった頃にこそ、異変が起こると言います。

それが、前述したような、仕事にたいしてのやる気喪失です。
下がり続ける生活満足度

こうなると、今度は生活に乱れが生じます。

これまでは朝から仕事に夢中になっていたはずが、
すっかりと昼夜は逆転し、金銭感覚が狂っていきます。

仕事面では成功しているのに、自身が楽しめなくなってしまい、
最終的には自分の価値を失ってしまったと感じるようになってしまうのです。

原田氏は言います。
自身が教えてきた子どもたちが、部活動で頑張る姿こそが正解なのだ、と。

部活動を頑張ったからといって、お金を稼げるわけではありません。

けれど、無我夢中で練習に打ち込む彼らの姿は
誰よりも輝いていますし、人生が満たされていると言えるでしょう。

このことから分かるように、ビジネスにおいても
なにより必要なのは自分が充実していることが大切なのです。

そして、充実するためには、大きな夢を持ち、
夢に向かって力を出し切ることが必要となります。

力を持った今だからこそ、毎日が安定していまっているからこそ、
もう一度大きな目標を掲げてみませんか?

がむしゃらに、夢に向かって頑張っていた頃の自分を取り戻したい、
そんな自分に出会いたい、という方は是非、このDVDに触れてみてください。

原田氏が、次に歩むべき道を教えてくれます。

プロスポーツマン、著名な大企業の数々が原田メソッドをすでに導入おり、
一流な経営者がこぞって絶賛をするメソッドで、新たな喜びを見つけられるでしょう。

夢や目標をもう一度持ちたい。

自分にとって今大切なものは何だろう?

働く理由、生きる理由とは?

そんな疑問にも原田メソッドは優しく答えてくれます。
原田隆史 セミナー

大人になったら目標が無くなるのではありません。

いつだって、自分らしい夢を持ち続けることが、
仕事を楽しみながら成功させる第一歩なのだと、DVDを視聴した後にきっと気付くでしょう。

また、社内にやる気をなくし、毎日がつまらなそうな社員がいたとしたら、
このDVDを見せることをおすすめします。

一枚のDVDが行き先を失っている社員をきっと救います。

そして原田氏のメソッドを手に入れた人間が会社に増えることで、
企業の価値をぐっと上げていくことに成功するでしょう。

この本の詳細を見る

はらいかわてつや

著者プロフィール

はらいかわてつや
人生に革命を起こすスペシャリスト

Facebook 11万いいね!突破
メルマガ読者数23万人突破
YouTube 100万再生突破

革命コンサルタント、活動家、心理学者、プロモーター
心理カウンセラー、メンタルトレーナー
一般社団法人 日本IT行動科学研究所 理事 兼 エグゼクティブフェロー
株式会社プログレッシブジャパン代表取締役
リッチブレイン主宰 エヴァンジェリスト
世界的インテリジェンスコミュニティ創設メンバーの一人

平凡な人生に革命を起こしたい方にコンサルティングを行い、
過去10年間で累計3万名もの人生革命に携わる。

詳しくはこちら