Published


はらいかわてつやです。

ビジネスとライティング、この二つは切っても切れない関係です。
どれだけトーク力を持ったセールスマンであっても、口先だけではいずれ限界がやってきますし、何よりライティング能力を身につけることで営業力アップにもつながっていきます。

・起業してみたけれど、宣伝がうまくいかない
・自分には文才が無いとあきらめている
・マーケティングにブログやSNSを活用していきたい
・誇大広告ではなく直球で勝負がしたい
・ライティングを基礎から勉強してみたい

そんなことをお考えでしたらまず本書「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」を手に入れてください。

この書籍が、起業者にとっても、ビジネスマンにとっても、今後の人間関係にとっても、貴重なバイブルとなっていくでしょう。

それでは、そもそも何故ライティング力がビジネスに必要なのかを考えてみましょう。

例えば、現在ある商品を販売しているとします。
そこへ、大手のメーカーが参入してきたらどうでしょうか?

同じ商品を売っていたとしても、ネームバリューに勝てず売り上げが激減してしまうことが予想されます。

小さな商店街の横に、ショッピングモールが建ち、商店が廃退してしまうのもこういったケースです。

ところが、ここでライティングを学んでおけば、結果を変えることができます。

インターネットを通じたような商売では、さらに多くのライバルが現れるでしょう。

それに打ち勝つためには顧客の目をひくセールスコピーを作り上げることが必要です。

著者である寺本隆裕は、この「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」を販売しているダイレクト出版で、取締役兼セールスライターを務め、ダイレクト社のマーケティン部門を実際に牽引している人物です。

会社の売り上げを大幅に伸ばした人間の生の声が詰め込まれているこの一冊ですから、まさに必読だといえます。

優しい説明や解説で、ライティングの知識がまったくない状態からでも始めることができるよう、配慮がされていることも特徴です。

これまでは書くことが苦手であったり、書いても顧客からの反応が鈍かったりといった方は、読み終えたあとに書いた自身の文章のできにきっと驚くはずです。

また、本書で触れられているのはライティングだけではありません。

起業者が売るべきもの、売るべきではないものの紹介や、目標の上手な立て方など、ビジネスヒントがふんだんに散りばめられています。

自分は雇われだからまだ早い、ではなく起業や自身の方向転換の前に読んでおくことで、自身の将来が見えてくることでしょう。

むしろ、この本を読まずに起業していなくて良かった、という気持ちになるはずです。

著者も元々はサラリーマンであり、社会の厳しさややるせなさを知っています。

そして、そこから自力で抜け出したエネルギーが文章にぶつけられていますので、熱い気持ちを感じることでしょう。

今ではセールスライティングのプロとなったライターが書いている本ですから、内容が分かりやすく、ビジネスの核心をついた「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

それではその内容について、ご紹介していきましょう。

本書は11章で構成されています。

その中身は前述したとおり、ライティングの方法だけでなく、ビジネスチャンスの掴み方、顧客の心理、情報収集など多岐にわたります。

その中には今、どこかに勤めている人間であっても、副業としてセールスライティングを活かす方法までもがふんだんに掲載されています。

そして、そのすべてをパソコンだけ用意すれば始めることができるのです。

現に、著者のもとへは高額な報酬を支払ってもセールスコピーを書いてほしいという人間が後を絶ちません。

起業での成功、副業、会社の売り上げ増など、本書を読むことで、その後に期待できることは非常に多くあります。

それでもライティングには自信がない、という方には著者のこの言葉を送ります。

「セールスコピーは文章が苦手でも関係ない」

意外でしょうか?

小説などのライティングには文才が必要かもしれません。

しかしセールスコピーというのは文章を一から書く技術ではなく、情報を集め、まとめることが主となりますから、視点が全然違うのです。

それに気付かず、自身の語彙や文章力で頑張ってしまうと、なかなか思い通りの結果を出すことができません。

セールスコピーはコツさえつかめば簡単であり、セールスコピーをもとめる市場はインターネットやスマホの普及につれ、今後も広がっていきますから、本書を読んだ人間の中から優秀なコピーライターが現れることもあるでしょう。

セールスライティングの取得は安心を得ることだとも著者は言っています。

自身の手に技術を持つことで、将来的なビジネスに対する不安を払しょくし、大きな成功を掴んでいくことができるでしょう。

すべてのきっかけは「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」から。

本書は現在リリース割引で1000円引きになっています。
まさに今こそが、チャンスを手に入れる絶好のタイミングです。
この本の詳細を見る


はらいかわてつや

著者プロフィール

はらいかわてつや
人生に革命を起こすスペシャリスト

Facebook 11万いいね!突破
メルマガ読者数23万人突破
YouTube 100万再生突破

革命コンサルタント、活動家、心理学者、プロモーター
心理カウンセラー、メンタルトレーナー
一般社団法人 日本IT行動科学研究所 理事 兼 エグゼクティブフェロー
株式会社プログレッシブジャパン代表取締役
リッチブレイン主宰 エヴァンジェリスト
世界的インテリジェンスコミュニティ創設メンバーの一人

平凡な人生に革命を起こしたい方にコンサルティングを行い、
過去10年間で累計3万名もの人生革命に携わる。

詳しくはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で