逆境や試練を「勉強」という言葉に置き換えなさい。
それを乗り越えたとき、あなたは一段とスケールの大きな人間になります。
ジョセフ・マーフィー(思想家)
——————————
ああ!自分はもう駄目だ!!
そんな逆境状態に陥った事がある人はかなり多いと思います。
逆境?それって美味しいの?
と、未だそんな状況に陥った事が無いと言う人は、多分これからそんな状況になるかも知れないので是非この機会に心に留めておいて下さい。
これって何かの試練に違いないと思う瞬間に立ち会えた人は、その試練かも知れない状況を乗り越えた時には、試練の前に立っていた自分とはまた別の人間に生まれ変わったと言っても過言ではないと思います。
何故なら、試練は自分自信がその厳しい現状を打開出来る力があるのかどうかを社会や世界に試されているのです。
それってちょっと中二病的考え方じゃないか?と思うかも知れません。
しかし現実的にそれは、貴方の立場を全て破壊するかの如く現れて、全て倒さないと前には進めない~世界を救えない?程の脅威に匹敵するのです。
勇者が世界を救って下さいと世界中の民衆から期待されて、でも闇の魔王を倒せなかった時、勇者がそこで諦めてしまったらその世界はバッドエンドを迎えるのです。
そんな諦めた勇者はもう勇者ではありません。
社会や世界から見捨てられた存在になってしまう可能性があります。
その現状を逆境を打開して、新たな世界を作るのは勇者である貴方次第です。
更なる新しい世界を見たいなら、目の前の魔王を絶対に倒す!と言う強い信念を心に抱きましょう。
そして、その試練を乗り越えた時、新しい世界と新しい自分を手に入れる事が出来るでしょう。
著者プロフィール

-
Dr.Freedom
Facebook 11万いいね!突破
メルマガ読者数23万人突破
YouTube 100万再生突破
心理学者、プロモーター
株式会社プログレッシブジャパン代表取締役社長
日本働き方改革推進本部 監査役
世界的インテリジェンスコミュニティ創設メンバーの一人
平凡な人生に革命を起こしたい方にコンサルティングを行い、
過去10年間で累計3万名もの人生革命に携わる。
⇒詳しくはこちら
最近の投稿
未分類2018.02.14保護中: 卑猥すぎるツイッター錬金術
お金持ちになる心理学2018.01.04倒れてもすぐに立ち上がること
コンテンツ2018.01.01背徳のツイッター錬金術 第2波
未分類2017.12.22常識的な事をやっていては常識的な結果しか得られない